おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

9月23日(水・祝) ユキ・タニグチ 「音のヨガ」ヴォイスワークショップ 瞑想コンサート&キルタン

d0224587_1142651.jpg
9月!ですね。
シルバーウィーク最終日23日に、
オーストラリア、インド、日本でナーダヨガ(音ヨガ)の活動をされている
ユキタニグチさんをお招きして、音ヨガのワークショップとコンサートを
開催していただけることになりました!

ヨガ=体を動かすもの、という認識がまだまだ大半かと思いますが、
ポーズをとらないヨガも沢山あります。
すべてのヨガは心の喧騒をしずめ、
自分を本質、中心へと引き戻してくれるものです。
ナーダヨガでは声を出し音を使うことで、
身体を使うのが苦手な方や、どなたにでも簡単に楽しむことができます。

私もインド滞在中は、毎日朝晩必ず30分くらいキルタンを皆で歌う時間がありました。
終えた後には、不思議と余計なものが剥がれ落ちたような
すっきりとした、とても開かれた感覚になります。

そして長年インドでナーダヨガを学ばれているとても素敵なユキさんのWSを
所沢で受けられるなんて、私自身本当に嬉しくて楽しみです!
現在はオーストラリアに在住されているユキさんの、
貴重な帰国のタイミングでの開催となります。

場所は古民家corotさんです。
(通常の水曜corotヨガクラスはお休みになりますので、お気をつけください)
自然な古民家の雰囲気も、音の響きを味わうに最高の環境になると思います。

マントラやキルタン、ヨガに馴染みのある方も、まったく知らない方もどなたでもご参加いただけます。
沢山の方に、この貴重な音ヨガの世界を体感していただけることを願っています。
みなさまのご参加をお待ちしています。


ユキ・タニグチ
2003年ヨガの道へ。マントラ詠唱、キルタンを通じて、音の力に興味をもつようになる。
2008年よりヴァラナシで北インド古典声楽ドゥルパドをPt.Ritwik Sanyalに師事。
サンスクリット語、マントラヨガの勉強にも励む。
2010年1st CD「NADA YOGA」をリリース。
現在は日本、インド、オーストラリアを拠点に活動している。
http://yukitasogare.blogspot.com/



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2015年9月23日(水・祝)
ユキ・タニグチ 
「音のヨガ」ヴォイスワークショップ
瞑想コンサート&キルタン


2015年9月23日(水・祝)
10:30-12:00

<「音のヨガ」ヴォイスワークショップ>
インドに古くから伝わる様々な音のヨガの練習法を紹介します。

・インド古典声楽のヴォイスワーク
ヨガ的要素を強く持つ北インド最古の瞑想的スタイル、ドゥルパドの発生練習
歌う人のための呼吸法
声を運ぶ呼吸を整え、声帯の健康を維持するために。

・神々に捧げる歌、キルタン
キルタンは、神聖な波動を持つマントラをシンプルなメロディにのせて歌う瞑想です。
心の喧騒を静め、平和や至福へ導きます。
音楽の経験は不要です。全身に音を響かせながら、気持ち良く声を出していきましょう。

12:00-12:30
<瞑想コンサート&キルタン>
マントラ詠唱
ドゥルパド声楽
キルタン

場所:古民家corot(所沢市山口2040) ※駐車場あり http://www.corot.bz/
参加費:4000円(チャイ&インド菓子つき)
d0224587_12122610.jpg
※当日ご予約なしでも参加できますが、準備がございますのでご予約いただける方はご連絡ください

お問い合わせ・ご予約
080-6563-0863 nagasarete09@gmail.com 吉原千寿
こちらのフォームからのご予約もしていただけます
https://coubic.com/chizuyoga/108454

by chizuyoga | 2015-09-01 11:56 | イベントもろもろ
<< 2016年もよろしくお願い申し... 8月のキャンドルヨガありがとう... >>