おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

カテゴリ:古民家ヨガ( 24 )


明日は通常通りクラスあります!

d0224587_19142256.jpg
明日は祝日ですが、corotさんのクラスは通常通りあります。
いくつかお問い合わせもいただいて、ありがとうございます!

10:30より予約は必要ありませんので、直接お越しください。
ヨガマットも、要りません!
お気軽にぜひお待ちしております。


10:30〜12:00
古民家corot(所沢市山口2040)
http://www.corot.bz/
お茶お茶菓子つき1500円
予約不要・マット不要

by chizuyoga | 2015-02-10 19:09 | 古民家ヨガ

6/21(金)夏至キャンドルヨガ

d0224587_232004.jpg

夏至は1年のうちでもっとも昼間の時間が長いとされる日。
太陽のエネルギーが最大限に高まる、1年の下半期の始まりの日でもあります。
この特別な夜に、電気を消してキャンドルのゆらめく炎と古民家の静寂に包まれて、
頭も心もしばしお休みさせてみませんか。

ヨガが終わったあとは、ビュッフェスタイルのやさしいベジエスニック料理
(一部乳製品を使用します)をご用意します。
今回は私が1月に行っていた南インドのアシュラムで食べたお料理も少しご紹介。
あの素朴で優しい味を少しでも皆さんにおすそ分けできたら嬉しいです。
前回のキャンドルヨガでご要望の多かった、料理のプチレシピもつけますよ。

ヨガのみ、ビュッフェのみのご参加もOKです。お申し込みの際にお伝えください。


6月21日(金) 夏至キャンドルヨガとメディテーション

~キャンドルヨガ~ 18:30-20:00 2000円
丁寧に呼吸に合わせて身体を芯からほぐしてエネルギーを巡らせた後、
キャンドルの灯りの中でメディテーション(瞑想)をおこないます

~エスニックビュッフェ~ 20:00-  1000円
・南インドカレー&クミンライス
・カシューナッツとトマトのサラダ
・ベジ生春巻き
・豆のドーナッツ&ココナッツチャツネ
・自家製カッテージチーズと夏野菜のスパイス炒め
・豆乳マンゴープリン

その他アルコールなど飲み物、食べ物の持ち込みもOKです。
みんなで楽しみましょう。

場所:古民家corot(埼玉県所沢市山口2040)http://corot.bz/
定員:先着15名
(※満員が予想されますので、ご希望の方はお早目のご予約をおすすめします)
定員に達しました。Thank you!
キャンセル待ちを承っております
6/4update

*ご予約・お問い合わせ*
08065630863
nagasarete09@hotmail.co.jp(ヨシハラ チズ)

by chizuyoga | 2013-05-31 06:33 | 古民家ヨガ

春分の日

春分の日 お彼岸のなか、古民家クラスに参加してくださったみなさん ありがとうございました
d0224587_19543763.jpg
今年初、窓を開放してのヨガでした
春のかおりいっぱいの風に包まれながらのヨガ
その心地良い空間に、余計な誘導のコトバはなにもいらないんじゃないかと思うほどでした

インドから帰ってきてから、クラスでも積極的にマントラを唱えています
私自身がマントラ、音の偉大さをインドで実感してきたので、
皆さんにも味わっていただきたいなあと思っています
目には見えない音の世界
心で感じてくださいね

corotの前の密厳院さんのしだれ桜 満開です
d0224587_1954407.jpg

そして今日のクラスのおやつ 春らしく桜のヴィーガンタルトお持ちしました
抹茶のクッキー台に中にあんこを敷いてみましたよ
d0224587_19544373.jpg
来週もお楽しみに♪

by chizuyoga | 2013-03-20 19:33 | 古民家ヨガ

明日祝日の古民家クラスあります!

ぽつぽつお問い合わせをいただいておりますが、
明日20日は祝日ですが古民家corotのクラスは、通常通りあります!
10時半〜12時、予約は不要なので直接お越しくださいね。

美味しいお菓子とヤギのめいちゃんと、お待ちしております!
d0224587_1444857.jpg

先週お持ちした(ヨガ後のおやつ)レモンと桜のタルト 基本的にすべてヴィーガン(植物性のみ)のお菓子を作ってお持ちしています
d0224587_14441269.jpg


◆古民家ヨガ◆
毎週水曜日
10時半〜12時
@古民家つき農園corot
http://corot.bz/
お茶つき1500円
予約不要・マット不要

by chizuyoga | 2013-03-19 14:33 | 古民家ヨガ

巨峰のタルト

今日は10月最後の古民家corotのクラスでした。
ちょっぴり肌寒くなってきた古民家。
晴れている日はお日様の下、外でヨガしたいくらい…

にんじんを食べるめいちゃん
d0224587_1845187.jpg


そして、毎週欠かさずお持ちしている手作りのヴィーガンスイーツ。
今日は巨峰のタルトを作りましたよー
巨峰は白ワインの寒天ゼリーでよせてみました!
d0224587_1844584.jpg
予約不要なので、混んでいる日もあれば空いている日もあります。
お好きな日にふらっといらしてくださいね。

来週、再来週はお休みをいただきますので、お気をつけください!
11月にまた元気にお会いしましょうー

by chizuyoga | 2012-10-17 17:41 | 古民家ヨガ

満月キャンドルヨガのお知らせ

d0224587_1532181.jpg
10月30日(火)満月の日に、古民家corotにてキャンドルヨガをおこないます。

キャンドルの暖かでほのかな灯りの中で、いつもよりも少しゆっくりと丁寧に身体を動かしてみませんか?
幻想的な空間の中で、corot周辺の里山の気配に包まれながらヨガを楽しみましょう。

そしてなんと今回、皆さんのご要望もあり、ごはんつきにしました!
ヨガのあとに、インド料理をお出しします。
すべて植物性を使ったメニューなので、ベジタリアンの方も安心してご参加ください。
ヨガのみの参加も大丈夫です。

ぜひ日常の喧騒からしばし離れた特別な満月の夜を過ごしにいらしてくださいね。

********************

2012年10月30日(火)
ヨガ 18:30〜20:00
夕食 20:00〜

○参加費
ヨガのみの方1500円+夕食つきの方1000円

○場所
古民家corot
http://corot.bz/
駐車場あります

要予約
定員に達しました Thank you!
キャンセル待ちを承っております


*ご予約・お問い合わせ*
080-6563-0863
nagasarete09@hotmail.co.jp
d0224587_8302258.jpg


by chizuyoga | 2012-10-07 15:22 | 古民家ヨガ

秋の古民家クラス

秋ですね〜。今日の古民家クラスのおやつはサツマイモのタルトでした!動物性はすべて不使用です。
d0224587_10362579.jpg

ヨガ後のおやつ、毎週欠かさずお持ちしていますので、ぜひ楽しみにいらしてください。


古民家corotのクラス、沢山お問い合わせをいただいております。
予約は不要です、お気軽に直接お越しくださいね。
初めての方は、日によって混雑する日もありますので、少し時間に余裕を持って来ていただけると安心です。
これからの季節は庭の紅葉も楽しみな古民家クラス。
どうぞあたたかくしていらしてください。
d0224587_1041814.jpg


by chizuyoga | 2012-10-03 15:29 | 古民家ヨガ

流しそうめん

昨日のヨガ+流しそうめんの会、ありがとうございました!
d0224587_1231250.jpg

赤ちゃんからお年寄りまで参加してくれて、みんなおっきな家族みたいで、なんだかとても幸せでした。
子供たちは元気に走り回って、おばあちゃんが赤ちゃんを抱っこする。

corotのヨガ教室を始めてから丁度1年が経って、
沢山の方にヨガを知って好きになってもらえたこと、
ヨガを通して沢山の方に出会えたこと、
全部本当に嬉しく思ってることをみんなにお話しできたのもよかったな。
本当にありがとうございます。
これからも色んな世代の方に楽しんでいただけるヨガを続けていきたいです。

d0224587_1231090.jpg
インドカレーやタルトも仕込みました!
d0224587_1231338.jpg
スイカ割り!もりあがりましたー
d0224587_1231483.jpg
私もスイカ割りをさせられました〜

by chizuyoga | 2012-07-25 21:58 | 古民家ヨガ

りんごのスパイスタルト

d0224587_617773.jpg
今日の古民家クラスのおやつは、リンゴのスパイスタルトを作りました!
卵、バターなどの動物性はすべて不使用です。
最近、このおやつを楽しみに来てくださる方も多いので(笑)、私も気合いが入ります!
とはいえ、毎回違うものを作って皆さんに食べていただくのが、本当に楽しいのです。
創作しているので、味が微妙な日があったらすみません!
d0224587_6205934.jpg
今日は17名の方が参加してくださいました。
予約不要なので、毎回どなたがいらっしゃるのかわからないところも、ここのクラスの魅力です。
私も毎週、誰に会えるか本当に楽しみなのです!

今日は、いつも来てくれている方、初めての方、お久しぶりの方、いつも他のクラスに来てくれている方、
様々いらしてくれて、賑やかで楽しいクラスでしたね。
皆さんお元気で、本当に嬉しくて顔がほころびます。
今日もありがとうございました!

by chizuyoga | 2012-06-27 16:07 | 古民家ヨガ

レモンのタルト

今日の古民家ヨガ、朝から雨が降り、少し肌寒かったですね!
d0224587_21383761.jpg
雨と風の音が心地よく響きました。

そして先週の古民家クラスで、ご実家が愛媛の方からいただいたレモンを使って、
ヴィーガンレモンタルトを作っておやつにお持ちしました。
国産のレモンなんて、贅沢です。
d0224587_9222756.jpg
酸味がキリリと、ヨガ後の身体に爽やかにしみました。
美味しいレモン、ありがとうございました!

こうして美味しいものいただいたり、
ポスターを張ってくださったり、
車に乗せていただいたり、
他にも沢山であげきれませんが、いつも皆さんに支えられている私です。

ヨガでは「調和」がとても大切にされていますが、
ひとは決して独りでは生きていないこと、
互いに支え合って生きていることを
いつも私の方が皆さんから教えていただいています。
本当にありがとうございます。

by chizuyoga | 2012-06-07 09:11 | 古民家ヨガ