おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


4月マウンテンカフェヨガ@新所沢

マウンテンカフェヨガ 4月の日程

2日(土)、9日(土)、10日(日)、30日(土)
10時半~12時
@新所沢マウンテンカフェ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yeitaro
1drinkつき¥1500
定員6名・要予約
全日程定員締め切りました 
 キャンセル待ちとなります


先日マウンテンカフェで、ヤマザキヤマトさんのライブがありました。
ヤマトさんのうたやライブは聴けば聴くほど、見れば見るほど
味がでてきて、いつもどんどん大好きになります。
心に響いて、ふんわりあたたかくなります。
みんなに聞いてほしい音楽です。
d0224587_8535499.jpg
HANGやジャンべ、ビリンバウを使います

by chizuyoga | 2011-03-30 09:00 | マウンテンカフェヨガ

お茶の時間

マウンテンカフェヨガ、木の香りヨガ、
各クラスともヨガの後にはお茶の時間を設けています。

年齢、性別、職業、などなど普段自分の背負っているものを越えて
ヨガを通してみんなが出会って繋がっていく時間は、とてもよいなあと思います。

スポーツクラブやスタジオのように、個々にヨガをして、
終わったら一斉に帰る、というのもいいですけど、なんとなくさみしい。
Yogaは「繋がる」という意味なのに、一緒にヨガした人とさえ会話もできないなんて・・・。
そんなわけで、私のクラスではみんなが楽しくお喋りする時間も大切にしています。

昨日たまたま有名な和菓子屋さんにふらりと立ち寄りました。
とってもおいしそう~&日持ちするということだったので、
4月7日の木の香りヨガのための和菓子を買いましたよ。
ぜひ楽しみにしていてください。

4月7日 木の香りヨガ
あと1名空いてます!
定員締め切りました



d0224587_827198.jpg
和菓子屋さん

by chizuyoga | 2011-03-29 08:33 | 東村山ヨガ

こんなときこそ

地震からもう1週間以上経ちました。
まだまだ苦しい思いをされているかたがたくさんいます。
多くの命も、亡くなりました。

今みんな自分に何ができるかを考えていると思います。
何もできないような自分に、心を痛めている人もたくさんいると思います。

でも、こんなときだからこそ、皆が苦しいときだからこそ、
自分自身をいちばん元気に保ちたい。
自分をベストな状態に保つために、こんな時こそ
ほんの少しでもいいのでヨガをしましょう
って言いたいです。

ほんのちょっとの時間でもいいので、
テレビを消して、静かな時間をとって、深い呼吸を巡らせて、体を動かして、
自分の体に流れている命のエネルギーを感じてみてください。

必要以上に苦しまずに、目の前にある今このときを慈しみ、
身近な人、大切な家族や恋人、友達のことを想いましょう。

そして自分よりも弱い人、弱っている人を守って、
お互い助け合って思いやりをかけ合って、
この大きな悲しみをみんなで乗り越えていけたら、と思っています。
d0224587_8341926.jpg


by chizuyoga | 2011-03-22 08:40 | 日々のこと

yo~gaなお家

そういえば、木の香りヨガ教室の記事を、相羽建設さんのHPでも載せてくださいました!
http://www.aibaeco.co.jp/event/index.html

相羽建設のお家はほんとうに素晴らしくて、住みたくなるお家です。
初めて見学させていただいたときには、かなり感動しました。
屋根もOMソーラーシステムをいうのを、採用していて、
太陽熱でお家があったかくなるシステムです。
OMっていう言葉も、Yogaとの繋がりを感じますし
(OMは宇宙の始まりの音で、もっとも古いマントラとされています)、
なんだか不思議なご縁。

あのお家でやるヨガは、気持ち良いこと間違いない、と思います。
d0224587_9293457.jpg
広い窓、木の香り

by chizuyoga | 2011-03-11 09:33 | 東村山ヨガ

朝食には

私の1日は、朝起きて口の中を掃除して、白湯を沸かして飲むところから始まります。
そしてヨガをして、朝ごはんを食べるのですが、
最近は、朝ごはんにはお粥を食べています。
クコの実やかぼちゃの種など散らすと、とてもおいしいです。
朝起きて、おなかがすいたー!という人もいるかもしれませんが、
朝起きてあんまりお腹がすかないような胃腸の働きが弱い人にもおススメです。

アーユルヴェーダでは、その日最初に口にしたものが、
1日の食事を決めるとも言われています。
朝ごはんは1日の始まりにとても大切な食事ですね。

d0224587_8123578.jpg


by chizuyoga | 2011-03-10 08:37 | 日々のこと

木の香りヨガ@東村山 

素敵なモデルハウスを使わせていただき、ヨガクラスを4月から開講することになりました!!
無垢の木の香りのする素晴らしいお家です。
開講記念に4月はなんとワンコイン500円とさせていただきます。
モデルハウスに興味がある方も、ヨガに興味がある方も、
皆さんぜひお気軽に体験しにいらしてください。

~木の香りヨガ~
4月7日(木) 10時~11時半

*料金* 
通常お茶とお茶菓子付き¥1500(体験は1回のみ¥1000)
のところ、
開講記念特別体験価格:¥500!!

*定員* 
6名・要予約
(レンタルマットは¥200)

*場所*
●青葉町分譲地モデルハウス(木造ドミノ住宅)
住所/東京都東村山市青葉町1-9
d0224587_20545555.gif

交通/
・西武池袋線 清瀬駅南口より西武バス「久米川駅行き(久11時刻表)
t=0&b=250478&b3=0&r2=283&s=13&n=0&f=0&com=25&cn=
・西武新宿線 久米川駅より西武バス「清瀬駅南口行き(久11時刻表)
  または「新秋津駅行き(久11-1・久11-2時刻表)
・武蔵野線 新秋津駅より西武バス 「久米川駅行き(久11-1・久11-2時刻表)
バス10分 「青葉町1丁目」下車 徒歩4分
※駐車場もご用意しておりますのでお車でもご来場いただけます。

相羽建設HP http://www.aibaeco.co.jp/index.html

*ご予約・お問い合わせ*
080-6563-0863
nagasarete09@hotmail.co.jp
d0224587_2113520.jpg


by chizuyoga | 2011-03-08 21:32 | 東村山ヨガ

マウンテンヨガ追加日程

マウンテンカフェヨガ3月日程追加しました。

3月21日(祝) 10時半~12時半
1drinkつき1500円
定員 6名・要予約
まだ空いてます!

初めての方も随時募集中。お気軽にご参加ください。

ご予約・お問い合わせ
080-6563-0863 nagasarete09@hotmail.co.jp


d0224587_8305447.jpg
普段のマウンテンカフェ。おちつきます。

by chizuyoga | 2011-03-07 08:31 | マウンテンカフェヨガ

flow Yoga

昨日のマウンテンカフェのクラスでは、新月ということもあり、flow Yogaをおこないました。
flowの意味の通り、呼吸に合わせて流れるようにポーズをつなげていくスタイルのものです。
動きが多いので、体がぽかぽかして(私にいたっては汗だらだらでしたが・・)
冬にはとてもいいですね!
そして、ひとつひとつのアーサナの間も止まることがないので、
集中力が途切れにくいと思います。
前屈やダウンドッグも深まりやすいです。
終わった後は、なんとなくみんないつにも増してすっきりした顔だった気がするので、
またクラスでも取り入れていきたいと思います!


d0224587_21483694.jpg
インドRishikeshのアラティ。毎日夕方におこなわれます。

by chizuyoga | 2011-03-06 21:52 | マウンテンカフェヨガ

餃子パーティー

4月から開始予定の、モデルハウスを使ったヨガ。
昨日は、そのモデルハウスでご近所の方々が集まり餃子パーティー。
急遽私もお邪魔させていただきました。

皆で分担して餃子を作るのはとても楽しかったです。
子供たちもみんな元気いっぱい!
そしてたくさん美味しいご飯をいただいて、お腹いっぱいになりました。

住まい手の皆さま、建設会社の皆さま、ありがとうございました!
d0224587_8533773.jpg
子供たちは2階で遊び中。

by chizuyoga | 2011-03-06 08:54 | 東村山ヨガ

命日

今日は母の命日でした。 3年が経ちました。

たまに夢に出てきてくれるのですが、いつも病気で苦しくて頑張っている姿です。
これはどういうことなのかな と、いつも考えます。
何もできない私はとても苦しくて、それでも夢がさめると、ああいないんだな と思います。
いつか元気な姿で夢に出てきてくれるのかな。

去年の今頃はインドにいました。
インドで「チーズ、チーズー」と言ってよくしてくれていたおじさんに、
「でも君にはお母さんが神様になっていつもついてくれているから大丈夫だよ」
と言われて、胸が熱くなりました。
日常的に神様を大切にしているインドの人に言われると、
なんだかほんとにそうなんじゃないかという気がします。

そのおじさんとは別れる日に会えなくて、どうしても会いたかったのに
残念だなあと、とぼとぼ出口に向かう階段を降りていたら
なんと向こうから上ってきたのでした。
ほんとに感動したなあ。
また絶対来るんだよ!といって別れたのでした。


d0224587_231135.jpg
そのときの写真。ナイスポーズ。インド人は陽気。

by chizuyoga | 2011-03-04 23:18 | 日々のこと