おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


夜景ヨガ@町屋

昨日は町屋のヨガクラスでした。
皆さん和気あいあいと本当に楽しかったです。
ヨガを通して自然に皆が仲良くなる風景が、とてもとても好きです。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ご好評につき、31日も追加することにしました。
初めての方は500円で参加できるチャンスです。
ぜひこの機会にヨガを初めてみませんか?
お気軽に体験にいらしてください!!


日時;5月31日(火)   19時半~21時

場所;町屋マークスタワー内27階(駅から徒歩1分)

料金;お茶つき1回ドロップイン¥2000
       チケット制1回¥1500(初回体験¥1000)
   のところ
   開講記念特別体験価格¥500   
  
定員;6名・要予約
d0224587_11282695.jpg


by chizuyoga | 2011-05-25 11:29 | 町屋ヨガ

上映会無事に終了しました

昨日「幸せの経済学」上映会が無事に終わりました。
スタッフ合わせて90名近くの人たちが集まり、とても素晴らしい会でした。
私も朝から120食分のすいとんの仕込み係として、1日お手伝いさせていただきました。
そしてなんと!70分の映画上映中座りっぱなしでつかれるだろうということで、
90名の皆さんと一緒に、急遽疲れをとる簡単なヨガもやらせていただきました。

上映のあとにはワールドカフェといって映画の感想や皆さんの思いをシェアする時間でした。
所沢にこんなにたくさん、真剣に熱い思いを持っている方がいるなんて!
そして、スタッフの方たちの思いも伝わってきて、私も本当に感動しました。
これからもっともっと20代、30代の人たちも増えなければいけないなと思いました。

今、ほんとうに大変な時代で、たくさんの脅威や不安、心配にさらされているけれど、
こうして皆で集まりおしゃべりをして笑いあっておいしいごはんを食べて・・それも現実。
豊かな「今」をめいっぱい味わって楽しみたい
そして、地元を盛り上げ地域の方に貢献できるようなコトをしていきたい
と、心から思った1日でした。
参加された皆さん、この日に向けて頑張ってこられたスタッフの方々、
本当にありがとうございました。また次回が楽しみです!
d0224587_8444432.jpg
会場となった素敵な古民家も所沢にあります
d0224587_849165.jpg
マルシェもたくさんで盛り上がっていました
d0224587_83487.jpg
みんなでヨガ

by chizuyoga | 2011-05-23 09:08 | 日々のこと

5/22(日)幸せの経済学上映会@古民家

日曜日にこんなイベントがあります。所沢市内にある雰囲気のよい古民家での上映会です!
チケットは完売したみたいですが、当日でも若干名は見られるそうです。
庭先で有機野菜やクッキー、コーヒー、雑貨などマーケットもあります。
当日私もお手伝いに参加させていただくので、お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

以下詳細です。

【主催】       所沢で『幸せの経済学』を上映する会
           http://tocoeco.jimdo.com/ 
【日にち】     2011/5/22 11:30-17:30
【場所】      貸し農園&古民家『corot』 (埼玉県所沢市山口2040 )
           http://corot.bz/access/
【料金】      1000円(すいとん付き)
【人数】      60人

【イベント詳細】  
時間のある方は10時に西武狭山線『西武球場前』駅集合で会場まで自然の中を担当者が案内します。
11:30-12:00 「懐かしき未来・ダイジェスト版」
12:00-13:30 昼食・休憩
13:30-14:40 「幸せの経済学」
14:40-15:30 ワールドカフェ
15:30     終了

【メッセージ】 
埼玉県所沢市で自給自足と持続可能なエネルギーによる生活を目指すグループです。
『幸せの経済学』の上映会が、私たちのからのメッセージにもなります。
昼食は地元の有機・無農薬栽培の素材(野菜・小麦粉・味噌の大豆)で作った
すいとんを作ります。
地元の有機・無農薬栽培のお茶もサービスします。
マイ箸・お椀・湯飲みをご用意下さい。
鑑賞料金1000円にすいとんの費用も含まれます。
d0224587_8424430.jpg

d0224587_830184.jpg


by chizuyoga | 2011-05-20 08:32 | 日々のこと

青空ヨガ6/5(日)もやります!

今日は絶好のお天気に恵まれ、青空ヨガ無事に終了しました。
顔にかかる風が爽やかで、とても気持ちよかったですね。
募金もたくさん集まり、皆さまありがとうございました。
責任を持って寄付させていただきます。

が、しかし!本日の航空公園は読売チャリティーフリーマーケットでした。
すごい人出・・・。航空公園にこんなに沢山人がいるのを見たことない!
っというくらいたくさんの人でした。
なので、ちょっぴり落ち着かなかったですね。。
今日のお天気は最高でしたが、人が少ないともっと良いのです!

というわけで、せっかくなので梅雨入り前にもう1回!やりたいと思います。
6月5日(日)に勝手に決定しました。
今回来れなかった方もぜひ、いらしていただけたら。と思います。

しかしながら終わった後にはたくさんの屋台を回って、楽しかったです。
来てくださった皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!
6/5(日)も、お時間合ったらぜひいらしてくださいね。
d0224587_202233.jpg
木陰でヨガ
d0224587_20154434.jpg
ランチタイム
d0224587_2072857.jpg
のびのびトルコアイス

by chizuyoga | 2011-05-15 20:17 | イベントもろもろ

雨のクラス~嬉しい声~

今日は雨がしとしと降る中、木の香りヨガでした。
雨の中皆さん来てくださり、ありがとうございました。

今日はこれまで木の香りヨガに来てくださった皆さんから
とても嬉しい声をいただいているので、少しご紹介したいなと思います。
--------------------------------------------------------------------

きれいな家で初めてのヨガでとても気持ち良かったです。
うつぶせになるとき木の香りがして、リラックスできました。
[東村山・Aさん]

もともと木の家はいいなあと思っていたので、
すごくリラックスしてヨガに参加できました。
これからも時間が合えばぜひ参加したいと思います。
[所沢・Hさん]

冬と運動不足で固まっていた体が、気持ち良くほぐれました。
ここでの空間を楽しみながら、お茶の時間もあるのがいいなと思います。
[所沢・Uさん]
-----------------------------------------------------------------------

今日はヨガが終わった後には、葛餅をお出ししました。
ぷるぷるでとっても美味しかったですね。
お茶の時間も楽しみのひとつです。

他ではなかなか味わえない気持ちいい木のお家でのヨガ、
皆さんぜひお気軽にいらしてください。
d0224587_21175622.jpg
前回のお茶菓子。岡山土産。かわいらしい豆乳かん。

by chizuyoga | 2011-05-12 22:08 | 東村山ヨガ

町屋クラスありがとうございました!

昨日は町屋の初クラスが無事に終わりました。
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
夜のクラスは夜景がとてもきれいでしたね。
最後にシャバアーサナで真っ暗にして起き上ったときに見えた夜景は
とてもキラキラしていて、より一層リラックスしていただけたかと思います。
終わった後のお茶タイムも皆さん初対面でヨガが初めての方が多い中、
和気あいあいと和やかに、短い時間でしたが、本当に楽しかったです。
皆さんとてもいい方ばかりで、私も胸がいっぱいでした。

町屋は私にとってはとても懐かしい場所です。
赤ちゃん~幼児の頃と、高校生のときに住んでいました。
今は再開発で駅前は昔とは違う風景になってしまいましたが、
駅を降りた瞬間に、あの懐かしいにおいがふわあっとやってきて、
胸にこみあがるものがありました。
そんな街で、大好きなヨガのクラスをさせていただけることは、
本当にとても感慨深いものがありました。
これからずっと続けていけるといいなと思います。
皆さま本当にありがとうございました。
d0224587_1246209.jpg
d0224587_13133116.jpg


by chizuyoga | 2011-05-11 12:48 | 町屋ヨガ

5/15(日)チャリティー青空ヨガ@航空公園

気持ちのいい新緑の季節になりましたね。
今年も外でヨガのイベントをします!
昨年もこの季節におこない、大好評でした。
ヨガの気持ちよさを目いっぱい味わえる貴重な機会です。

なかなかクラスには忙しくて来れない方も、お子様連れの方も、
もちろん初めての方も気にせずにいらしてくださいませ。
外で気持ちよく体を動かした後、楽しく皆でご飯を食べておしゃべりをしましょう。
ヨガだけでも、ランチだけでもOKです!!

○●○aozora yoga○●○
新緑の清々しい空気を、大きく深呼吸。
自然のエネルギーをいっぱいに感じながら 気持ちよくヨガしませんか?

[日にち]  5月15日 日曜日・雨天中止

[場所]  航空公園 (西武新宿線)

[時間]  10:00       航空公園駅前集合(ファミリマートの奥、噴水の近くです)
     10:30~12:00   ヨガ
     12:00~       ランチ

[参加費]  500円ほどの寄付をお願いいたします
      (すべて東日本大震災の義援金とさせていただきます)

[持ち物] ヨガマット(ない人は敷物でOK)、敷物(マットの下にひくといいです)、
      お弁当、飲み物

[お問い合わせ] 080-6563-0863 nagasarete09@hotmail.co.jp 
d0224587_17531430.jpg


by chizuyoga | 2011-05-08 11:55 | イベントもろもろ

チャリティーマーケット

昨日は相羽建設さんのイベント、チャリティーマーケットでした!
大工さんが100円で包丁研ぎをしてくれるというので、
我が家の切れない包丁片手に私も行ってきました。
途中でヨガの生徒さんにばったり会ったり、嬉しかったな。
たくさんのフリーマーケット、ハンドメイド雑貨、
焼きそば屋台に吹奏楽のバンドまで多いに楽しめた1日でした。
d0224587_9371386.jpg


by chizuyoga | 2011-05-06 09:39 | 日々のこと

5/10(火)町屋ヨガ~夜景を見ながらリラックス~

5月より町屋でヨガクラスを開講します。
昼は広々と、夜は夜景の見える素晴らしいお部屋です。
駅から徒歩1分なのでお仕事帰りにもおすすめです。
5月は開講記念になんとワンコイン500円とさせていただきます。
ぜひこの機会にヨガを初めてみませんか?
お気軽に体験にいらしてください!!


日時;5月10日(火)24日(火) (午前の部)10時~11時半
                    (午後の部)19時半~21時

場所;町屋マークスタワー内27階(駅から徒歩1分)

料金;お茶つき1回ドロップイン¥2000
       チケット制1回¥1500(初回体験¥1000)
   のところ
   開講記念特別体験価格¥500   
  
定員;6名・要予約

by chizuyoga | 2011-05-05 10:10 | 町屋ヨガ

5月木の香りヨガ@東村山

~5月木の香りヨガ~

12日(木) 2名空き
19日(木) 2名空き
26日(木) 余裕あります
10時~11時半 

*料金* 
お茶とお茶菓子つき¥1500(体験は1回のみ¥1000)

*定員* 
6名・要予約
(レンタルマットは¥200)

*場所*
●青葉町分譲地モデルハウス(木造ドミノ住宅)
住所/東京都東村山市青葉町1-9
d0224587_20545555.gif

交通/
・西武池袋線 清瀬駅南口より西武バス「久米川駅行き(久11時刻表)
・西武新宿線 久米川駅より西武バス「清瀬駅南口行き(久11時刻表)
  または「新秋津駅行き(久11-1・久11-2時刻表)
・武蔵野線 新秋津駅より西武バス 「久米川駅行き(久11-1・久11-2時刻表)
バス10分 「青葉町1丁目」下車 徒歩4分
※駐車場もご用意しておりますのでお車でもご来場いただけます。

相羽建設HP http://www.aibaeco.co.jp/index.html

*ご予約・お問い合わせ*
080-6563-0863
nagasarete09@hotmail.co.jp
d0224587_12463489.jpg


by chizuyoga | 2011-05-01 12:47 | 東村山ヨガ