おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


甘酒と塩麹、キウイのタルト

今日は古民家corotでクラス。朝からクラスのおやつ作り。
甘酒と塩麹、おからとキウイのタルトでした。
動物性はすべて不使用です。

きれいに焼きあがりました!
d0224587_16402819.jpg

古民家の冷蔵庫で冷やしておいて、ヨガのあとに皆で食べました!
とっても好評でした!皆さんありがとう〜

レシピを教えてほしい!という声をよくいただきます。
ヨガ+レシピの小さなお知らせのようなものを作りたいと、
前々から思っているのですが、お待たせしていてすみません!
やる気はあるので(?)、皆さん気長にお待ちくださ〜い。
d0224587_16403136.jpg
メイちゃんも、だいぶ慣れてきました。
遊びにいらしたら、なでなでしてあげてくださいね!

by chizuyoga | 2012-05-30 16:17 | 古民家ヨガ

6月クラス日程

6月からは所沢駅東口すぐのヒーリングスパLajaにて、日曜クラスが始まります!
(女性フロアのため女性限定になります)
電車からも見える、上に地球儀がのっかっているビル内です。お風呂や岩盤浴もあります♪

そして最近どこのクラスも混んで来ましたが、木空人のクラスは今のところ余裕があります。
当日参加や車で送迎もできますので、お気軽に仰ってくださいね。

6月も皆さんのご参加を心よりお待ちしてます!

◆Lajaヨガ◆New!
毎週日曜日
10時半〜12時半(最後30分はアフターティー)
@Laja (所沢駅東口すぐ)
http://www.laja.jp/
お茶つき1500円(マットつき)
定員8名・要予約(女性限定)

◆マウンテンカフェヨガ◆
毎週土曜日→9、30のみ空きあります!
10時半〜
@新所沢マウンテンカフェ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yeitaro
1drinkつき1500円
定員6名・要予約

◆イルパライソヨガ◆
毎週木曜日
18時半〜20時
@イルパライソ
http://ilparaiso.com/
お茶つき1500円

◆木の香りヨガ・通常クラス◆
7(木)・21(木)
10時半〜12時
@あいばこ(久米川駅より徒歩7分)
http://www.aibaeco.co.jp/reform/
お茶お茶菓子つき1500円
要予約

◆木の香りヨガ・キッズルームつき◆
5(火)・12(火)・19(火) 
10時〜11時半
@東村山青葉町分譲地モデルハウス
http://www.aibaeco.co.jp/about/map.html
お茶お茶菓子つき1500円
定員6名・要予約

◆古民家ヨガ◆
毎週水曜日
10時半〜12時
@古民家つき農園corot
http://corot.bz/
お茶つき1500円
予約不要・マット不要

◆木空人(もっからにん)ヨガ◆
毎週月曜日
19時〜20時半
@木空人
http://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11003469/
お茶つき1500円
要予約

◆町屋ヨガ◆
5(火)・19(火)
19時〜20時半
@町屋マークスタワー27Fスカイラウンジ
お茶つき2000円
要予約

◆新所沢JOY FIT◆
毎週月曜日
11時45分~12時半 ホットヨガ

毎週土曜日
15時45分~16時半 ヨガ
16時45分~17時半 ホットヨガ
http://www.joyfit.jp/shop/index.php?shop_no=39

by chizuyoga | 2012-05-29 13:09 | クラス日程

青空ヨガ ありがとうございました!

航空公園での青空ヨガ、最高のお天気に恵まれました!
d0224587_13511097.jpg
今日はいつもクラスに来てくれている方、お久しぶりの方、初めての方、そして高校ぶりの同級生も!
24名の方にご参加いただきました。
こうしてヨガを通して新しい出会いや懐かしい再会があることも、とても嬉しいことです。
d0224587_13511316.jpg
新緑のエネルギーをいっぱいに感じながらおこなうヨガは、最高に爽快です。心身ともに晴れ晴れとします。
d0224587_13511631.jpg
そしてみんな大好きシャバアーサナ。顔にかかる風、木漏れ日、鳥の声を感じながら…
d0224587_13512082.jpg
ヨガのあとは、残った人みんなでそのままお弁当〜
d0224587_13512347.jpg
お土産はオートミールとココナッツのクッキー&きな粉のクッキーを朝作りましたよー。
すべて動物性は不使用です。

やっぱりヨガは、自然の中や、自然に近い場所でおこなうのがいちばん気持ちがいいのですね。
私たちも自然の一部であり、そこに却っていくことは大きな安心感に包まれるような感じがします。
そして、私自身が皆さんに沢山の元気をいただきました!
幸せな時間を本当にありがとうございました。

by chizuyoga | 2012-05-27 17:33 | イベントもろもろ

カレー祭り

今夜は、我が家でパーティーでした。
d0224587_918169.jpg
かぶとレンズ豆のカレー、ヨーグルトチキンカレー、パニールムグライ(パニールと野菜炒め)、サツマイモとカリフラワーのサブジ、などなどインド料理を作りました!

みんなに楽しんでもらえてよかった!
チャパティ作る予定が作れなかったので、また次回!
次はチャパティ祭り〜♪
予定は未定ですが、気になる方は声かけてくださいね。

by chizuyoga | 2012-05-13 23:22 | 日々のこと

ヨガ@Laja 6月より始まります!

6月より所沢駅前にあるヒーリングスパ Lajaにて、ヨガクラス始まります!

電車からも見える、まあるい地球儀が上にのっかっているビルです。

あの駅前のビル内にこんなに素敵なリラックス空間が、広がっているのです!
d0224587_19503912.jpg
皆さんご存知でしたか??

お風呂や岩盤浴もありますので、ヨガをした後に入ったら最高に気持ちが良さそう〜。

ヨガは6月より毎週日曜日10時半〜12時半(最後30分はお茶の時間)。
女性限定フロアのため、女性限定クラスになります!

詳細はLajaさんのblogにも書いてくださいました。
コチラです↓
http://s.ameblo.jp/loveandlaja/entry-11248144634.html

皆さん素敵な休日を過ごしにいらしてください!

ご予約はLajaか私まで、ご連絡ください。


~Yoga@Laja~

毎週日曜日 10時半~12時半(最後30分はアフターティー)
お茶つき1500円(マットもついてます)
定員 8名(要予約)
持ち物 Tシャツ、ジャージのようなヨガのできる服装


[お問い合わせ・ご予約] 080-6563-0863 nagasarete09@hotmail.co.jp 

by chizuyoga | 2012-05-11 19:37 | イベントもろもろ

世代を越えて

今日の古民家クラスは、母娘で参加してくださった方も。

私は母とヨガをすることができなかったので、
仲良くヨガしている様子を見ているだけでとてもとても嬉しくなって、
にんまりとしてしまいます。

世代を越えて一緒に楽しめるのも、
ヨガの魅力のひとつだと、しみじみと思います。

そして、古民家corotにかわいい仲間が増えました!
d0224587_14425180.jpg
ヤギのメイちゃんです!
まだたった5ヶ月の子ヤギ。くりくりとした瞳に、ピンと生えた耳。本当に愛らしいです。
皆さんぜひ会いにきてくださいね!

by chizuyoga | 2012-05-09 16:38 | 日々のこと

パニール!パニール!

GW、終わっちゃいましたね!
といっても、私はさほど変わらぬ毎日でした。
でもいつもお世話になっているお店に遊びに行ったり、ぶらぶらお散歩したり、お月さまを眺めたり、そんな風に変わらない日常をとても愛おしく感じた1週間でした。

お休み明けの今日は、お天気も良く気持ちの良い朝ですね!
私は朝からパニールを作りました。
パニールとは…インドのカッテージチーズです!臭みが無く、お豆腐のような感じでさっぱりとしていて、チーズが苦手な方にもオススメです。
d0224587_10562630.jpg

作り方は、沸騰寸前の牛乳に、お酢やレモンなどを加えて待つのみ!
d0224587_10562840.jpg
塊と透明な液に分かれたら、ざるにあげて水で洗います!

とても簡単で美味しいので、皆さんもぜひぜひお試しあれ〜!

by chizuyoga | 2012-05-07 10:04 | 日々のこと

明日の夜クラスあります!

明日3日、お休みの予定でしたが、急遽夜のイルパライソのクラスをおこなうことになりました!

雨でお休みの予定がつぶれてしまった方、GWの運動不足を解消したい方・・など
皆さんぜひぜひご参加くださいね!

◆イルパライソヨガ◆
18時半〜20時
@イルパライソ
http://ilparaiso.com/
お茶つき1500円

d0224587_22195486.jpg
ちなみにイルパライソのベジプレートです。美しくて感動!おいしいですよ!

by chizuyoga | 2012-05-02 22:18 | イルパライソヨガ

5/20、27青空ヨガやります!

5月!なりましたね!
今年も外でヨガのイベントをしますよー。
毎年この季節におこない、大好評です!!
新緑の瑞々しい空気の中、ヨガの気持ちよさを目いっぱい味わえる貴重な機会です。

なかなかクラスには忙しくて来れない方も、お子様連れの方も、
もちろん初めての方も気にせずにいらしてくださいませ。
外で気持ちよく体を動かした後、楽しく皆でご飯を食べておしゃべりをしましょう。
ヨガだけでも、ランチだけでもOKです!!

○●○aozora yoga○●○
新緑の清々しい空気を、大きく深呼吸。
自然のエネルギーをいっぱいに感じながら 気持ちよくヨガしませんか?

[日にち]  5月20日・27日 日曜日・雨天中止

[場所]  航空公園 (西武新宿線)

[時間]  10:00       航空公園駅前集合(ファミリマートの奥、噴水の近くです)
     10:30~12:00   ヨガ
     12:00~       ランチ

[参加費]  500円

[持ち物] ヨガマット(ない人は敷物でOK)、敷物(マットの下にひくといいです)、
      お弁当、飲み物

[お問い合わせ] 080-6563-0863 nagasarete09@hotmail.co.jp 
d0224587_22393394.jpg


by chizuyoga | 2012-05-01 22:28 | イベントもろもろ