おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


7月のクラス日程

7月から、日高市高麗にあるCafe日月堂にて、金曜クラスが始まります!
眼下に高麗川が流れる、山に囲まれた本当に素晴らしい場所です。
高麗の大自然に囲まれた中で、清々しい呼吸を味わいにいらしてくださいね!

25日は古民家ヨガのあと、お昼に流し素麺の会をやりますので、
ご都合よろしければぜひ!いらしてください。

また、14〜16日は研修のためお休みをいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
7月も皆さんのご参加を心よりお待ちしてます!



◆日月堂ヨガ◆New!
毎週金曜日
10時〜11時15分
@Cafe日月堂
http://www.cafenichigetsudo.com/
1500円+1drinkオーダーお願いします
定員8名・要予約

◆マウンテンカフェヨガ◆
7(土)、21(土)、28(土)
キャンセル待ちとなっております
10時半〜12時
@新所沢マウンテンカフェ
1drinkつき1500円
定員6名・要予約

◆Lajaヨガ◆
1(日)、8(日)、22(日)、29(日)
29日はキャンセル待ちとなっております
10時半〜12時半(最後30分はアフターティー)
@Laja (所沢駅東口すぐ)
http://www.laja.jp/
お茶つき1500円(マットつき)
定員8名・要予約(女性限定)

◆木空人(もっからにん)ヨガ◆
毎週月曜日(16日はお休みです)
19時〜20時半
@木空人
http://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11003469/
お茶つき1500円
要予約

◆イルパライソヨガ◆
毎週木曜日
18時半〜20時
@イルパライソ
http://ilparaiso.com/
お茶つき1500円
要予約

◆木の香りヨガ・通常クラス◆
12(木)・26(木)
10時半〜12時
@あいばこ(久米川駅より徒歩7分)
http://www.aibaeco.co.jp/reform/
お茶お茶菓子つき1500円
要予約

◆木の香りヨガ・キッズルームつき◆
10(火)・17(火)・24(火)
キャンセル待ちとなっております
10時〜11時半
@東村山青葉町分譲地モデルハウス
http://www.aibaeco.co.jp/about/map.html
お茶お茶菓子つき1500円
定員6名・要予約

◆古民家ヨガ◆
毎週水曜日
10時半〜12時
@古民家つき農園corot
http://corot.bz/
お茶つき1500円
予約不要・マット不要

◆町屋ヨガ◆
10(火)・24(火)
19時〜20時半
@町屋マークスタワー27Fスカイラウンジ
お茶つき2000円
要予約

◆新所沢JOY FIT◆
毎週月曜日
11時45分~12時半 ホットヨガ

毎週土曜日
15時45分~16時半 ヨガ
16時45分~17時半 ホットヨガ
http://www.joyfit.jp/shop/index.php?shop_no=39

by chizuyoga | 2012-06-30 05:32 | クラス日程

りんごのスパイスタルト

d0224587_617773.jpg
今日の古民家クラスのおやつは、リンゴのスパイスタルトを作りました!
卵、バターなどの動物性はすべて不使用です。
最近、このおやつを楽しみに来てくださる方も多いので(笑)、私も気合いが入ります!
とはいえ、毎回違うものを作って皆さんに食べていただくのが、本当に楽しいのです。
創作しているので、味が微妙な日があったらすみません!
d0224587_6205934.jpg
今日は17名の方が参加してくださいました。
予約不要なので、毎回どなたがいらっしゃるのかわからないところも、ここのクラスの魅力です。
私も毎週、誰に会えるか本当に楽しみなのです!

今日は、いつも来てくれている方、初めての方、お久しぶりの方、いつも他のクラスに来てくれている方、
様々いらしてくれて、賑やかで楽しいクラスでしたね。
皆さんお元気で、本当に嬉しくて顔がほころびます。
今日もありがとうございました!

by chizuyoga | 2012-06-27 16:07 | 古民家ヨガ

Lajaのランチ&studio caravanへ

d0224587_614407.jpg
6月からクラスが始まっています、所沢駅東口すぐのヒーリングスパLajaでのヨガ。
ヨガのあとのランチも、とってもおすすめです!
美味しい旬の野菜がたくさん摂れますよ!
ヨガのあと、特に吸収の良いカラダにはとても嬉しいです。
ごはんだけでも食べられるそうなので、所沢駅周辺でランチに迷ったら皆さんぜひLajaへ!


そして今日はヨガのあとに、東所沢にあるstudio caravanに皆で遊びにいきました。
日曜のみオープンのお店ですが、月末はカフェもしているのです!
美味しいパン屋さんも!
d0224587_6143410.jpg
不思議な空間が魅力的です。
今日は風が気持ち良かった~!
皆さんぜひ気軽に遊びにいってみてくださいね。

「studio caravan」 http://www.studio-caravan.net/

by chizuyoga | 2012-06-24 17:11 | Lajaヨガ

7月よりCafe日月堂@高麗にて、クラスが始まります!

d0224587_1512219.jpg
また素敵なご縁で、日高市高麗にあるCafe日月堂http://www.cafenichigetsudo.com/で、
7月よりクラスを始めさせていただくことになりました。

Cafe日月堂は、4月にオープンしたばかりの高麗川沿いにひっそりとたたずむカフェです。
d0224587_15122835.jpg
目を閉じれば、どこまでも川のせせらぎ、木のさざめき、鳥の鳴き声が広がるような場所。
そして木組み、土壁で作られたなんとも味のあるカフェは何年もの歳月をかけて作られたそうです。
初めて遊びに伺ったときに、その素晴らしさに心が震えて止まりませんでした。
この場所で皆でヨガをしたらどんなにか気持ちが良いだろうと、思いを巡らせたのでした。
d0224587_15123329.jpg
カフェはご夫婦でされています!おいしい石窯パンもありますよ。

ぜひ皆さん遊びにいらしてください!

〜ヨガ@Cafe日月堂〜

毎週金曜日 10時~11時15分
1回1500円+1drinkオーダーお願いします
要予約
持ち物 Tシャツ、ジャージのようなヨガのできる服装
あればヨガマット(レンタルマットは200円)


[お問い合わせ・ご予約] 080-6563-0863 nagasarete09@hotmail.co.jp 

by chizuyoga | 2012-06-22 15:02 | イベントもろもろ

夏至の日 キャンドルヨガ

d0224587_6114084.jpg

今日は1年でいちばん太陽が出ている時間が長いとされている夏至でしたね。
今夜のイルパライソのクラスは、キャンドルヨガをおこないました。
だんだんと暗くなっていく中で、キャンドルの灯りだけでのヨガ、
とてもとても気持ちがよかったです。

今日はマントラも唱え、最後にヨガニードラ、プラーナヤーマ、ソーハム瞑想もおこないました。
キャンドルのゆらぎの中、呼吸がのびやかに皆の身体の奥に広がるのを感じました。

ヨガにはポーズだけじゃない面白い世界が沢山あります。
この奥深いヨガの世界、ポーズだけ知るには、本当に勿体ないなあと思います。
少しずつ皆さんにお伝えしていきます!

ほんとうに気持ちよかった!
皆さんありがとうございました。
d0224587_611438.jpg


by chizuyoga | 2012-06-21 21:21 | イルパライソヨガ

青梅へ

お休みだったので、青梅に遊びにいってきました!
お天気もよく、最高の1日でした。
青梅は初めてでしたが、今回行った中でいちばんのお気に入りは聞修院です。
d0224587_17472599.jpg

山の方に向かう途中にあります。
きれいなお庭に囲まれた清閑なたたずまいのお寺でした。
d0224587_17472870.jpg

二色のもみじが本当に美しく、胸に響きました。

by chizuyoga | 2012-06-08 21:37 | 日々のこと

レモンのタルト

今日の古民家ヨガ、朝から雨が降り、少し肌寒かったですね!
d0224587_21383761.jpg
雨と風の音が心地よく響きました。

そして先週の古民家クラスで、ご実家が愛媛の方からいただいたレモンを使って、
ヴィーガンレモンタルトを作っておやつにお持ちしました。
国産のレモンなんて、贅沢です。
d0224587_9222756.jpg
酸味がキリリと、ヨガ後の身体に爽やかにしみました。
美味しいレモン、ありがとうございました!

こうして美味しいものいただいたり、
ポスターを張ってくださったり、
車に乗せていただいたり、
他にも沢山であげきれませんが、いつも皆さんに支えられている私です。

ヨガでは「調和」がとても大切にされていますが、
ひとは決して独りでは生きていないこと、
互いに支え合って生きていることを
いつも私の方が皆さんから教えていただいています。
本当にありがとうございます。

by chizuyoga | 2012-06-07 09:11 | 古民家ヨガ

Lajaヨガ@所沢、初日でした!

所沢駅東口すぐのヒーリングスパLajaでのヨガクラス、初日が無事に終わりました!
初日からたくさんの方が来てくださり、満員で本当に嬉しい限りです。

窓が広く柔らかい自然光の中、のびのびとヨガ。とっても気持ちよかったです!
その場所その場所で味わう感覚が変わるのもヨガの面白いところです。
d0224587_1664176.jpg
最後のお休み、シャバアーサナ。皆さんリラックスしてました。

始まったばかりのクラス、さらに心地よい空間を作れるように、色々と工夫していきたいです!
どんなクラスになっていくのか、私自身もこれから毎週日曜日が楽しみ!
d0224587_166431.jpg
そして今日は初日ということで、感謝の気持ちを込めてお土産にバナナタルト作りました。
動物性は不使用です。
また気まぐれですが、お土産あるかと思います。皆さんお楽しみにしていてくださいね。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

6月のLajaヨガ、まだ若干名空いております。
10日→キャンセル待ちになっていますThank you!
17日→キャンセル待ちになっています
24日→あと1名

お風呂に入るついででも、ヨガだけでもOK!
皆さんお気軽にいらしてくださいね!

by chizuyoga | 2012-06-03 15:31 | Lajaヨガ