おいしいヨガ


所沢・東村山・町屋で ヨガ!
by chizuyoga
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
chizu
南インドケララ州にあるシバナンダアシュラムにて、インド政府公認 シバナンダヨガTTC350時間修了 上級TTC375時間修了
管理栄養士

東京・町屋、東村山、埼玉・所沢、入間を中心にヨガクラスをしています。
ベーシックなハタヨガを中心に、初心者や体の硬い方でも楽しめるクラスです。

*マウンテンカフェヨガ*
 土曜日10時半~12時

*久米川クラス*
【通常クラス】
 不定期開催

【託児つきクラス】
 不定期開催

*夜景ヨガ@町屋*
 第3火曜日19時半~21時

*古民家ヨガ@下山口*
 水曜日10時半~12時

*木空人ヨガ@下山口*
 月曜日19時~20時半

*イルパライソヨガ@入間*
 木曜日 18時半~20時

*Cafe日月堂ヨガ@高麗*
金曜日 10時~11時15分

*新所沢JOY FIT*
 月曜日 11時45分~
 土曜日 15時45分~
      16時45分~

その他、プライベートクラスや、企業などへの出張クラスは随時受け付けています。

E-mail
nagasarete09@
hotmail.co.jp

mixi
Facebook
最新の記事
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


くらしのうたげ、ありがとうございました!

2日にわたるイベント、くらしのうたげが無事に終わりました。
参加してくださった方、ボランティアスタッフ、出店者、出演者、運営スタッフの仲間、応援してくださったみなみなさま、本当にありがとうございました!

ヨガは朝9時〜のクラスをさせていただきました。
やっぱりヨガは朝ですね、朝の風が通り抜ける古民家の中でのヨガは本当に気持ちがよかったです。

今回入場チケットでヨガも受けられるということで、皆さん気軽に参加していただけたように思います。
ヨガ初めての男の方も沢山参加してくださって、とーっても嬉しかったな!
ヨガは女性のイメージがあるみたいですが、女性だけのものではないですよー。
普段お仕事頑張ってる男性にこそ、本当は沢山やってほしいなと思います。


ヨガに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を心から楽しみにしています!


d0224587_10123649.jpg
前日から準備!

d0224587_10163884.jpg
みんなで作り上げました

d0224587_10164231.jpg
一期JAMのジャンベの音でスタート!

d0224587_1016468.jpg
音楽の力ってすごい!

d0224587_10164960.jpg
古民家内ではマーケット

d0224587_10165444.jpg
畑のテント村 夕暮れ時は本当に幻想的な空間

d0224587_10244517.jpg
西武園の花火も!

d0224587_10244843.jpg
沖縄三線の音が優しく古民家に響きました

d0224587_10245056.jpg
宿泊者みんなで和気あいあいと夕飯作り

d0224587_1024548.jpg
2日目も朝から最高のお天気!

d0224587_10245880.jpg
スイカ割りもしました〜

d0224587_10285065.jpg
最後のLIVE フィナーレ!

d0224587_10285531.jpg
2日間、最高のお天気に恵まれました!皆さん本当にありがとうございました!

d0224587_10285836.jpg


by chizuyoga | 2012-08-28 10:06 | 日々のこと

くらしのうたげ

今週末!!イベントあります。
夏休み最後、おいしいものたべて〜花火みて〜沖縄三線聴いたり〜まったり古民家ですごしませんか?宿泊もまだできますよー!!
私も実行委員として頑張っておりますので、お時間ある方はぜひ♪
d0224587_9323212.jpg

「くらしのうたげ~古民家で過ごす夏休み~」
http://kurauta.exblog.jp/

8月25日(土)15:00〜19:00
  26日(日)10:00〜18:00

所沢市下山口
古民家付農園「Corot」にて

前売りチケット(1日券・限定200枚) ¥1000
当日チケット ¥1500
<※小学生以下は無料です!!>
宿泊付き(完全予約制・限定30)¥3000

(チケット取り扱い所は↓↓↓一番最後に。)

--------------------------------------------------
所沢市・下山口にある
築100年以上の古民家で一日過ごす
夏休み最後のイベント。

生ライブやワークショップ、
マーケット、朝市、朝ヨガなど盛りだくさん!
宿泊も可能です !

-----------------------------------------------------

<<現在の出店予定>>>>>>>>

有機野菜 ほったらかし農園
有機野菜 corot
天然酵母パン にじわパン
タイ料理 サワディー

自家製酵母パン いちあん
ガラス創作 offrir
陶芸 関 太一郎
木工 TOUNKY WOOD WORKS
ガラスアクセサリー Mani Mani Moon
ハンドメイド服 whirl pool
ヘンプ衣料 Rainbow Serpent
鉄骨家具 studio caravan
地ビール 所沢麦酒倶楽部
和の雑貨 和気楽



出店者もまだ募集しています!
お問い合わせください!

<<LIVE>>>>>>>>>
8月25日(土)15:00〜19:00
一期JAM/Bluesoul/ルミカナ

8月26日(日)10:00〜18:00
シバイナオミ&HEITA/たける(ANBASSA)/南條倖司&まぁファミリー
Selector: MASA (One Love Crew/Highest)


---------------------------------------------------


ボランティアもまだ募集中!

<<お手伝い内容>>>>>
・駐車場の整理(一日数時間交代で)
・本部にてビールなどの販売&それに伴う軽作業
 などなど

もちろん無料で参加でき、お食事も出ます。
ただのお客さんじゃなくて、
自分でもイベントに参加してみたい!と
考えている方は、ぜひぜひお問い合わせ下さい!

お問い合わせはチケット取り扱い店


「facebook」
http://www.facebook.com/events/192476094215274/
-----------------------------------------------------------------------
前売りチケット取り扱い所

〇古民家付農園「Corot」 所沢市下山口2040          ℡04-2926-9041(要問い合わせ)
〇こだまカフェ        入間市東町1ジョンソンタウン4713 ℡04-2963-3377
〇マウンテンカフェ   所沢市緑町1-17-11-1F       ℡04-2928-2719
〇studio caravan 所沢市本郷3-6             ℡04-2944-1845(日曜のみ)
〇おいしいヨガ        http://chizuyoga.exblog.jp/ (いっつも持ち歩いてますから声かけてください)

by chizuyoga | 2012-08-20 09:38 | イベントもろもろ

嬉しい感想

池袋のプライベートクラスにいつも来てくださってる方から、嬉しい感想をいただきました。
嬉しすぎたので、ご紹介。
皆さんからあたたかい言葉をいただいて涙すること、しばしば。
ほんとうにありがとうございます。

人生でヨガに出会うか出会わないかは、生活の質を変えるほどの違いがあると思うのです。
みんな自分は出来ないとか偏見や思い込みを捨てて、一度気軽にやってみてほしいです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
友だちのお店に場所を借りて、ヨガを教わるようになってちょうど1年。
昨夜は新月だったので、初めて“月礼拝”を教わりました。
今朝は、肩甲骨から胃の裏側、内腿が、若干筋肉痛。
けれど、からだがすとんと真っ直ぐで、内臓も軽く、すこぶる調子がいいのを実感。

わたしたちのクラスは、なんとな
く身体のメンテナンスがしたい、くらいの、軽い気持ちで集まったゆるいメンバーで、ヨガ中も無理めなポーズだと「痛いー」という悲鳴が聞こえたり、笑いが起こったり、お腹がなっていたり、瞑想の時間には爆睡していびきをかく人もいたりして、和やかすぎるくらい。

友だちやご近所の集まりに、先生(も、メンバーのお友だち)に来ていただいている、リラックスしやすい環境なので、自分のからだの声を聞きつつ、一緒にいる友だちのからだのちょっとした不調にも向き合っているような、不思議な感覚になる。
月に一度の集まりなので、ひと月経つ頃には復習もオリジナルな間違ったポーズになってしまっていることもしばしば。

それでも、眠る前や朝目を覚ましたとき、自分が今どんな呼吸をしているかをゆっくり味わったり、からだのどこかに違和感がないかと意識し、それを解す簡単な方法をトライしていると、この習慣がなかったときとは全然違う毎日だなあと思うのです。
d0224587_9232417.jpg


by chizuyoga | 2012-08-20 09:36 | 日々のこと